『Z 空調』のディフューザーの機能性、デザイン性を向上

 (株)ヒノキヤグループ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 近藤昭 以下、ヒノキヤグループ)は、新時代冷暖システム『Z 空調』のディフューザー(吹出し口)に風量が調整できる機能を新たに追加しました。

また、桧家住宅が提案するインテリアスタイル『セレクテリア』のスタイルに合わせて、ディフューザーのカラーが3 色から選べるようになりました。

■風量が調整できる新機能

 『Z 空調』はディフューザーのルーバー(羽板)を調整することで風向きを調整することができるので、季節にあった角度調整で部屋中すみずみまで快適な温度を実現することができます。新しいディフューザーでは、奥に設置された円形のダンパー(羽)を動かし風量を 6 段階で調整することができます。風量は付属のボールチェーンで、設置後も手軽に調整できるようになりました。全てのディフューザーで風量調整が可能となるので、『Z 空調』のダクト設置の効率化が図られ、施工手間を削減することができるようになります。

■選べるカラーバリエーション

ディフューザーはこれまでホワイトのみの展開でしたが、プロがコーディネートした選べるインテリアスタイル『セレクテリア』に合わせ、新たにグレーとブラックの2 色が追加されました。バリエーション豊富なセレクテリアに合わせた選択で、室内に統一感をもたらします。