仲良し斎藤一家はみんなそっくり? 快適なZ 空調の家で心地よさを『HOT LIMIT』に乗せた新CM 「Z 空調なら家爽快!」が公開!

(株)ヒノキヤグループ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 近藤昭 以下、ヒノキヤグループ)は、新時代冷暖システム『Z 空調』の新テレビCM「Z 空調なら家爽快!」の夏編と換気編を2021 年7 月24 日(土)より全国で放映いたします。また、テレビでの放映に先駆け、本日より『Z 空調』スペシャルサイトで全編公開いたします。

今回のCM は『Z 空調』の家に住む斎藤一家が主人公です。『Z 空調』の家は、暑い夏も家中どこでも快適、窓を閉めたまま換気もできて、電気代も心配なし。そんな家に住む家族はとっても仲良し。仲良し過ぎてみんなそっくりの斎藤一家が、TM Revolution の『HOT LIMIT』の軽快な音楽にあわせて『Z 空調』の良さを伝えます。両手のピースサインを組み合わせたZ ポーズに注目です!

ヒノキヤグループが開発した新冷暖システム『Z 空調』は、2016 年12 月の発売開始以来の累計受注棟数15,000 棟を超え(2021 年3 月末実績)ました。“夏暑くて、冬寒い”という日本の家の常識を変え、日本中に快適な住まいの空間を提供しています。
今回のCM も『Z 空調』が搭載された桧家住宅の展示場で実施され、制作に関わったキャストやスタッフも終始にこやかに、楽しい撮影現場となりました。

■Z空調スペシャルサイト:https://www.hinokiya.jp/z/
■ヒノキヤグループ公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCGF7hAOJ-F_YqL8m8UYtW7w
■ヒノキヤグループ公式サイト:https://www.hinokiya-group.jp/

■使用楽曲
楽曲名:HOT LIMIT
作詞者名:井上秋緒
作曲者名:浅倉大介

■「Z 空調なら家爽快!」夏編 ストーリー
家族でお出かけして帰宅した時、家のドアを開けた瞬間から爽快!もちろん寝苦しい夜だって気持ちよく眠れてみんな爽快!「Z空調の家」なら家族爽快で笑顔も絶えません。

HOT LIMIT の音楽に合わせて…
「Z 空調の!家にしたならば、帰った瞬間 すずしいZ(ぜ)!Z空調なら、家 爽快っ!」

■「Z 空調なら家爽快!」換気編 ストーリー
在宅時間が増えてきた今。「Z空調の家」なら、窓を閉めていても24時間家中換気されていて、家族
みんなが安心して快適に過ごせます。しかも電気代までお得に。そんな「Z空調の家」でストレスなく
ノビノビ暮らせる喜びが、仲良し家族の証。

HOT LIMIT の音楽に合わせて…
「Z 空調の!家にしたならば、窓閉めたまま 換気できるZ(ぜ)!Z空調なら、家 爽快っ!」

■撮影エピソード
『Z 空調』の発売以来 CM 出演する斎藤工さんですが、『Z 空調』が搭載された桧家住宅の展示場での撮影は、「快適な暮らしを送っている仲良し家族を素直に演じられた」とコメント。斎藤家のお父さんとして家族と楽しそうにコミュニケーションをとる姿が印象的でした。
スタッフがCM の企画変更を検討しそうになるほど、素顔がかわいい斎藤家の子供たちを演じてくれた稲川琥珀ちゃんと稲川徳季くんは本当の姉弟で、撮影の合間に 2 人で振りの確認をし合うなどして、本番も息ピッタリ!そんな二人を優しく見守るお母さん役の優美早紀さんは、Z ポーズでキレッキレの動きを見せてくれました。

■『Z 空調』スペシャルサイト
WEB ページやカタログでは、斎藤工さん自らが4 役を演じる斎藤一家が『Z 空調』の良さを伝えます。